忍者ブログ

まななか夢

東方とか野球とかアイマスとかサッカーを愛するページ キャプツバも多分あるよ。

[PR]

2024.04.20 Saturday 06:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプツバ監督(芸人)やるしかないね

2009.11.07 Saturday 15:55

 某ランジェロさんのブログでキャプツバ芸人に関する話題が出ていました。
 まあ教えたのは自分ですけど。今から本放送が楽しみで仕方ないわけです。まだ決まってないけどw

 んで、向こうのブログで自分のところに続きが丸投げされていて吹いたw
 無茶言いやがってw まあ続きは後々考えることにします。mixiの奴を改変すりゃいいかな(ぇー
 それと顔がでかいだけで土田に似ているとか言ったんですけど、サッカーがド下手なところもそっくりなんですよ、実は(ぇー

 ちなみにキャプツバ監督の時間配分ですが、無印小学生編が3時間、中学生編5時間、ジュニアユース編4時間、テクモ版10時間、キャプツバⅥについて2時間の合計24時間キャプツバ尽くしになる予定です(ぇー
 当然延長戦もあり。死人が出るかもしれんが、きっと本望だろう(ぇー
 え? ワールドユース編以降? 若林VSシュナイダー以外はあんまり(ぇー

 ということで続きを読むからコメント返信です。

PR

続きを読む

東方サッカーⅡプレイ日記四日目『選手集めの章』

2009.11.05 Thursday 15:48

 今、サークルBlack Rock ONE』のNECOR'N DASHというゲームをやっています。
 バルダーダッシュというゲームのパロディなのですが結構楽しいです。
 一応バルダーダッシュはプレイしたことがあるのですが、昔過ぎて勝手を忘れていました。序盤で岩に潰されまくっております。まだ4面までしかいってないよ。全部で何面あるんだか。
 委託はしてないっぽいですが、イベントで売られているのでよければ手にとって見てはいかがでしょう。

 ということで続きを読むからプレイ日記です。

 


続きを読む

二人の馬鹿の挑戦『見つからないお燐、誰かマットーメ氏を呼んで来い!』

2009.11.03 Tuesday 21:45

 今日はセンイシティで行われた地獄極楽メルトダウンに行ってきました。
 中々に楽しいイベントでmixiに楽しんだ旨は書いたのですが、実はある企画が行われていたんですね。
 それは会場内に隠れたお燐を探し出し、盗まれたスペルカードを探し出すというものです。
 見事に見つけ出したら何やらいい物が主催から貰えるようです。こういう宝探し大好き人間としては参加せずにはいられません。
 買い物をある程度終えた友人と共に、邪魔にならないようお燐を探し始めました。
 しかしこれが中々見つからない。目線の高さに貼られていた『ガ』『ア』は早々に見つけたのですが、そこから手詰まりになります。
 ちなみに文字数は全部で五文字です。二週ぐらい会場の隅をゆっくり歩いたんですが、残り三文字を持ったお燐の姿が見つかりません。
 ここで少し視点を変えて、下の方を注視して歩くことにしました。すると壁際の足元にしっかりとお燐の姿があります。文字は『レ』です。
 残りは二文字、これらも恐らく普通の視点とは違うところにあるだろうと考え、視線を少しあげたり、物陰を探ってみたりします。
 しかしここから再びお燐の姿が確認できず、袋小路に陥ります。結構視線をうろうろさせてるのに見つかりません。
 実は会場内にいないんじゃないかと思っていたところに友人が一言呟きます。

「天井にでも貼ってるんじゃないの?」

「ハッハッハ、そんな馬鹿……」

 本当に貼られていた。これは盲点、頭上にお燐がいるとは流石に思っていませんでした。文字は『ギ』
 これで遂に四文字、残りは一文字です。ここで整理してみましょう。
 これまでに見つけた四文字はガ、ア、レ、ギです。勘の良くない人でも地霊殿、スペカから想像すれば残り一文字は探さなくても答えに行き着くはずなのです。はずなのですが……。

「ガアレギ……これが示す言葉とは一体?」

「さっぱり分からないな」

 本気で悩む馬鹿二人、待機スペースでうんうん唸りますが全く答えに辿り着く様子がありません。
 挙句の果てに、「これはスペカ名じゃなくて意味のない言葉の羅列なのかもしれないな」とか結論付けてしまいます。困ったことに実話です。
 そして探さなくてもいい最後の文字を探しに出る二人。しかし最難関だと思われる天井のお燐を見付けた二人に敵はない。
 数分もしない内に、天井の出っ張りにいたお燐を発見しました。最後の文字は『フ』です!

「ガ、ア、レ、ギ、フ……あぁ、ギガフレアか」

「その考えには至らなかった」

 ちなみに文字を探し終えてから答えに辿り着くまでは十秒も掛かっていません。スペカ名は結構覚えているなかむーさん。
 つまりよっぽど勘の悪い人間だということです。恐らく『ギ』を途中で見付けた人間の中で最後までお燐を探し続けたのは自分だけでしょう(『ギ』が最後に残った場合、『○ガフレア』となり『メガフレア』『ギガフレア』で判断が付かないから。『ギ』さえ見付ければ三文字くらいで分かる)
 まあこんな馬鹿でも頑張ればクイズは答えられるってことです。
 そしてその努力の結晶はこれです!

CIMG0269.JPG







 温泉タオルである。お燐かわえぇ。これは嬉しすぎるぜ。
 今からメッセでおりんりん大好きな友人に自慢してきます(ぇー

 以下、続きを読むからコメント、拍手の返信です。


続きを読む

東方サッカーⅡプレイ日記三日目『乙の登場と、早苗の弱点』

2009.11.02 Monday 16:15

 と言うことで今回からサブタイみたいなのを付けました。
 あんま関係ないかも知れませんが。
 連日更新は珍しいがどこまで続くのやら。
 ということで続きを読むから三日目です。


続きを読む

明日はメルトダウンです

2009.11.02 Monday 16:06

 明日は大阪センイシティで地獄極楽メルトダウンが行われます。
 自宅からチャリで12分の距離にあるので自分も行ってきますよ。
 紅楼夢以外では初の東方イベントなので楽しみです。
 どうなることやら。

 以下、続きを読むからコメント返信です。


続きを読む
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH