忍者ブログ

まななか夢

「 雑記 」

[PR]

2024.04.28 Sunday 05:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラガールズ

2012.07.14 Saturday 17:52

 ファルコンばんはー、すいかっか。なかむーです。
 では前々から言っていたあの作品のレビューでもしますかね。

アイドルマスター ワールドユースシンデレラガールズ編
 
【1巻のあらすじ】
 苦難の末、アイドルアカデミー大賞を獲得した765プロ。
 その副賞でプロデューサーはハリウッドに旅立ち765プロを一時後にしたが、残ったアイドル達は芸能界と言う荒波で切磋琢磨していた。
 そんな中、新たなアイドル大会【シンデレラガールズ】が開催されることになり、765プロのメンバーも参加することになる。
 大会に備え合宿を行う765プロの面々だったが、そこへ高木順二朗率いるリアルアイドル7が強襲をかけてきた。
 それに応じた765プロであったが結果は完敗、しかも同時に持病を患っていた765プロ社長の高木順一朗が倒れてしまう。
 順一朗に頼まれ後を引き継いだ順二朗は、リアルアイドル7を765プロに加入させ、あぶれた7人を追い出すと宣言する。
 追い出されたのは春香、伊織、響、雪歩、亜美、真美、あずさの7人。いずれも765プロの主力であるアイドルだった。
 
「まずは水瀬伊織! お前は自分が目立つ前に、他のメンバーを目立たせるアピール、自分がくさびとなるバーストアピールを身につけろ!」
「天海春香! お前はやっぱりプロデューサーがいなきゃ何にもできないのか!? もう一度、自分のステージを見つめ直してこい!」
「双海姉妹! てめェら悪ガキは二人一緒じゃないと何もできねェのか!」
「何がどたぷ~んだ三浦! 単なる巨乳は765プロにはいらねェんだよ!」
「萩原! 穴掘って埋まってますだと! そんなただスコップで地面を掘る特技が今更芸能界に通用すると思ってるのか!」
「我那覇! お前みたいなチビのダンサーは、ステージのどこでもバランスよく踊れなきゃ話にならねェんだよ!」
 
 こうして7人は修行のために合宿を離脱することになる。
 不運は更に重なる。海外へレコーディングに行っている千早が怪我で復帰未定、プロデューサーの代役でしかないと考えた律子の移籍。
 今や765プロは完全にバラバラとなっていた。
 
「い、一体765プロはどうなっちゃうんですかぁ~?」
 
PR

続きを読むから感想へ

真春の夜のバトル/なかむーVSランジェロ 深夜東京激闘編

2012.06.17 Sunday 20:50


 とりあえず最近の購入物。
・グラゼニ
 モーニングでずっと読んでたので、買わなくてもいいかなぁと思ったが思うところがあり購入。

・AKIBAS’TRIP PULS
 特典のCDに釣られた(爆)

・アイマス シンデレラガールズCD
 今更購入。ゲームやってねえのに。発売から2ヶ月以上経ってるはずだが普通に特典は貰えた。
 1枚700円と言うところに良心的さを感じる俺は多分もう駄目だと思うw


 さて、前置きはここまで。
 前回、ワールドユース編のレビューをするとか言ってましたね。



 
 あれは嘘だ(ぇー
 
 まあ何れやる予定ですが、今回はとりあえず前の例大祭後に行われた、俺とある人物の徹夜バトルについて語るとします。

続きを読む

特に成長はしていない

2012.06.11 Monday 16:08

 なんというかお久し振り、なかむーです。

 実に二年半振りの更新と言うわけですが、特に誰かが見ていたと言うわけではないので堅苦しい挨拶は抜きで始まります。
 一応偶に覗いてたという某マットーメ氏には謝っておいた方がいいかな。すまんな(適当)

 こんだけ放置しといて何故いきなり再開、と言われますと一応理由はあります。
 ブログ名にもなっているまななか夢というサークルですが、その活動を休止することになりました。まあ最近はサークル参加していないので、事実上休止していたようなもんですけど。

 ただ休止と言っても自身がサークル活動を止めると言うわけではなく、知人のサークル【コンプリートスマッシュ!!】に参入することになっています。
 言い方を変えればあれです。吸収合併って奴ですね(違います)
 サークルの構成員は以下になります。

・代表イヴァン氏
【コンプリートスマッシュ!の妄想ヴァケイション】



・ベンゲル氏
【ベンゲルノート C.S!】



・beater氏
【49】




 この面子に自分が加わってサークル活動を進める予定です。以後、よろしくお願いします。
 多分、暫くはここの更新も続くと思われるので。




 こんな漫画の紹介もしなくてはならないのでね。
 ……本当、なんで買ってしまったんだろうかw

たまにはmixiの日記をそのまま載せてみる

2009.11.17 Tuesday 19:37

 最近mixiでは自身の変態暴露大会しかやってないんだが、まぁいいや。

 先日、職場の同僚二人が揃ってインフルエンザにかかったんですよ。おかげで俺の負担が倍増しましたが、それはいい。
 問題なのは、二人が付き合っており、いわゆる職場カップルというやつだったんです。

 何してたんでしょうね?
 ナニしてたんでしょうが(爆
 あぁ、妬ましいったら妬ましい、パルパルパル。

 クソッ! こうなったら俺もインフルエンザにかかりたいぜ!
 しかし俺は小学生の頃、風邪を引きたいがあまりに、風呂場で修行僧みたいに冷水を浴びまくったにもかかわらず、何事もなかった超健康優良児(いわゆる馬鹿)。20年以上生きて患った最大の病気は水疱瘡という謎人間だ。
 もうこうなったら仮病しかねぇな(ぇー

 あぁ、お空と一緒に鳥インフルになって、早苗さんに看病されたいよー(死
 え? 萃香? 鬼インフルになって蓮子に看病されてるよ。

キャプツバBGMについて語る

2009.11.14 Saturday 14:54

 キャプテン翼BGMソートでもないかなぁ、と思って探したがなかったので適当に好きな曲を語ってみることにする。

・1西ドイツ
 初代のドイツBGM。2でも3でもなく1です。チープにシンプルな曲ですが、皇帝行進曲みたいな感じがしてドイツにあっているように思いますね。それとサビが何となくルナダイアルに似てる気がするんで、その辺も好きだったり。

・2ブラジル
 異様な格好よさを誇るブラジルBGM。ループが非常に短くそれが最終決戦の緊迫感を醸し出してくれている。

・2ワールドユース決勝トーナメント
 多分曲としては上のブラジルのアレンジっぽいんだが、こっちはこっちでの格好よさがある。静かに始まり、急にピッチを上げるところは心が震える。

・3PK戦
 PK戦の曲は全部好きなんですが、特に3がお気に入り。後半部分が毎回変えられてるのかね。基本的に音程が上がったり下がったりしまくる転調系が大好きな人です。

・3全日本決勝
 正直3決勝における音楽は、ドイツより全日本の方が格好いいですね。テンポの速い曲が好きという、個人的嗜好が絡みまくってますが。2のブラジルと同じくこれもループが短いです。徐々に音が増えていくところとかテンション上がらざるを得ない。

・3海外修行編
 何気に好きな曲。初っ端からテンション上げさせてくれるBGM。松山くんのイーグルタックル!!

・4オランダ
 残念音源や残念アレンジで有名な4ですが、オランダの曲は普通に好きです。ただラスボスとしては少々弱く感じるのが残念。東方サッカーにおけるアレンジは完璧だった(ぇー

・2コインブラ登場
 試合曲ではないんですが。曲と展開のシンクロが凄い。「10ばん リベリオくんにかわりまして コインブラくん」、この登場シーンに震えたのは俺だけではないのは間違いない。


 まあ、こんなところでしょうか?
 個人的に好きな曲を選びましたが、キャプツバの曲は基本全部好きですよ。
 だからテクモはⅥを早く出すべき(ぇー

 続きを読むから拍手返信です。
続きを読む
1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH