忍者ブログ

まななか夢

「 キャプツバBGMについて語る 」

[PR]

2017.12.14 Thursday 07:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプツバBGMについて語る

2009.11.14 Saturday 14:54

 キャプテン翼BGMソートでもないかなぁ、と思って探したがなかったので適当に好きな曲を語ってみることにする。

・1西ドイツ
 初代のドイツBGM。2でも3でもなく1です。チープにシンプルな曲ですが、皇帝行進曲みたいな感じがしてドイツにあっているように思いますね。それとサビが何となくルナダイアルに似てる気がするんで、その辺も好きだったり。

・2ブラジル
 異様な格好よさを誇るブラジルBGM。ループが非常に短くそれが最終決戦の緊迫感を醸し出してくれている。

・2ワールドユース決勝トーナメント
 多分曲としては上のブラジルのアレンジっぽいんだが、こっちはこっちでの格好よさがある。静かに始まり、急にピッチを上げるところは心が震える。

・3PK戦
 PK戦の曲は全部好きなんですが、特に3がお気に入り。後半部分が毎回変えられてるのかね。基本的に音程が上がったり下がったりしまくる転調系が大好きな人です。

・3全日本決勝
 正直3決勝における音楽は、ドイツより全日本の方が格好いいですね。テンポの速い曲が好きという、個人的嗜好が絡みまくってますが。2のブラジルと同じくこれもループが短いです。徐々に音が増えていくところとかテンション上がらざるを得ない。

・3海外修行編
 何気に好きな曲。初っ端からテンション上げさせてくれるBGM。松山くんのイーグルタックル!!

・4オランダ
 残念音源や残念アレンジで有名な4ですが、オランダの曲は普通に好きです。ただラスボスとしては少々弱く感じるのが残念。東方サッカーにおけるアレンジは完璧だった(ぇー

・2コインブラ登場
 試合曲ではないんですが。曲と展開のシンクロが凄い。「10ばん リベリオくんにかわりまして コインブラくん」、この登場シーンに震えたのは俺だけではないのは間違いない。


 まあ、こんなところでしょうか?
 個人的に好きな曲を選びましたが、キャプツバの曲は基本全部好きですよ。
 だからテクモはⅥを早く出すべき(ぇー

 続きを読むから拍手返信です。

>ベンゲルさん
 まさかのPK戦w そして普通に答えにいく俺。とりあえずランジェロさんと開催時期を話し合わないといけねえな(ぇー

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH