忍者ブログ

まななか夢

「 真春の夜のバトル/なかむーVSランジェロ 深夜東京激闘編 」

[PR]

2024.04.28 Sunday 05:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真春の夜のバトル/なかむーVSランジェロ 深夜東京激闘編

2012.06.17 Sunday 20:50


 とりあえず最近の購入物。
・グラゼニ
 モーニングでずっと読んでたので、買わなくてもいいかなぁと思ったが思うところがあり購入。

・AKIBAS’TRIP PULS
 特典のCDに釣られた(爆)

・アイマス シンデレラガールズCD
 今更購入。ゲームやってねえのに。発売から2ヶ月以上経ってるはずだが普通に特典は貰えた。
 1枚700円と言うところに良心的さを感じる俺は多分もう駄目だと思うw


 さて、前置きはここまで。
 前回、ワールドユース編のレビューをするとか言ってましたね。



 
 あれは嘘だ(ぇー
 
 まあ何れやる予定ですが、今回はとりあえず前の例大祭後に行われた、俺とある人物の徹夜バトルについて語るとします。
 例大祭当日の夜10時、男は新宿駅出口でグロッキー状態であった。
 ここまで深夜に大阪から夜行バスで移動、例大祭、日本ダービー、秋葉原、と最早何がやりたいんだか訳分からん道程を歩んで来たせいなんだが。
 まあ、とにかく待ち人であるランジェロ氏を待っていた。
 なお、魔都新宿で待ち合わせをするなど無謀以外の何者でもないわけで、お互い20分くらい会えなかったわけだが。
 なんで普通に改札出たところが違う路線の入り口になっとんねん! 新宿いい加減にしろ!!
 ですから、悪いのは待ち合わせ場所を新宿に指定したランジェロさんです(ぇー。俺は悪くねぇ! 俺は悪くねぇ!!
 
 と言うことで徹夜で7時間ほど歌った曲を適当に紹介していきます。
 ランジェロさんの方は知らないのも多いので基本曲名のみ。すまんな。

 
 
1.Switch On!/土屋アンナ なかむー
 フォーゼのOP。一曲目よろしく入れるまでに十分くらいかかっている。
 
2.夢であるように(LIVE)/DEEN ランジェロ
 ランジェロさん一曲目はおなじみDEENの曲。LIVEバージョンとか色々多いな。
 
3.涙のハリケーン/星井美希 なかむー
 アイマスカバー。Get BackrsのEDだったはず。なお、歌手名は中の人表示になっていますが、分かりにくいので基本キャラ名で通します。
 
4.放課後オーバーフロウ/中島愛 ランジェロ
 
5.ローリンガール/wawaka(現実逃避P) なかむー
 ボーカロイド曲。いい歌が多いんだけど歌いにくい曲多いよね。当たり前だけど。
 
6.このまま君だけを奪い去りたい(LIVE)/DEEN ランジェロ
 
7.微熱S.O.S!!/橋本みゆき なかむー
 知ってる人は知ってるアレのOP。OPはいい曲ですよ。アニメはあれだ……別モンとして見れば(震え声)。だが歌い手にキャラ名を書くことは出来んな。
 
8.マジックナンバー/坂本真綾 ランジェロ
 
9.Give a reason/林原めぐみ なかむー
 スレイヤーズNEXTのOP。今聞くとどちらかと言うとEDっぽく聞こえるのは俺だけですかね。
 
10.今宵の月のように/エレファントカシマシ ランジェロ
 
11."HELLO!!"/日高愛 水谷絵理 秋月涼 なかむー
 DS版専用曲。個人的にはアイマスの中で一番好き。はよ2のDLCで出してよ!
 
12.くもりガラスの向こう/引田香織 ランジェロ
 
13.progress/浜崎あゆみ なかむー
 テイルズオブエクリシアのメイン曲。そういえば2が発表されましたね。楽しみです。
 
14.春の歌/スピッツ ランジェロ
 
15.relations/星井美希 なかむー
 美希の持ち歌。いい曲なのは分かるが2でも引き続きこれを持ち歌にするのはどうなん?
 
16.とある妖の観測的美学/阿部左 ランジェロ
 今回唯一歌われた東方ボーカルアレンジ。
 
17.あいつこそがテニスの王子様/テニミュ なかむー
 何故かテニミュを歌いだす馬鹿が一人。なお当然のように空耳で歌った模様
 
18.ひとりじゃない(LIVE)/DEEN ランジェロ
 
19.空/音無小鳥 なかむー
 もう事務員辞めてアイドルになれよ、と言いたくなる歌。小鳥さんの年齢に追いついたら本気出す。もうあんま余裕ないじゃん……
 
20.U&I/放課後ティータイム ランジェロ
 この辺から放課後ティータイムが増えだす。
 
21.未来の僕らへ/藤澤ノリマサ なかむー
 新テニプリのOP。謎オペラという謎ジャンル。アニメは相変わらずの面白さでした。
 
22.俺たちの明日/エレファントカシマシ ランジェロ
 
23.スタ→トスタ→/双海亜美・真美 なかむー
 最早歌詞に意味などない亜美真美曲。野望陰謀とレインボーはどうやっても結びつかんだろ!
 
24.放課後ティータイム/放課後ティータイム ランジェロ
 ユニット名と同名の曲ってどうなん? って聞くのは野暮なん?
 
25.ザ・レギュラー/テニミュ なかむー
 カナダレモン。個人的には巨大化イエローのインパクトの方が凄いがw
 
26.永遠の明日/DEEN ランジェロ
 テイルズオブハーツのテーマ曲と言うことでよく知ってます。
 
27.隣に・・・/三浦あずさ なかむー
 未だに「いてー」が上手く歌えないんですが、誰かいい方法を知りませんかね?
 
28.No,Thank you/放課後ティータイム ランジェロ
 
29.まもりたい~White Wishes~/Boa なかむー
 テイルズオブグレイセスのテーマ曲。なお音程を外さないことはマモレナカッタ模様……
 
30.青春Vibration/日笠陽子 ランジェロ
 
31.すいみん不足/星井美希 なかむー
 お互い激しい眠気と戦っている中、心中を語ったような選曲をしたワシであった。
 
32.Diaryはフォルテシモ/寿美菜子 ランジェロ
 
33.カルマ/BUMP OF CHICKEN なかむー
 テイルズオブアビスのテーマ曲。演奏時間は3分強と短め。
 
34.Cagayake!GIRLS/桜高軽音部 ランジェロ
 
35.READY!!/765PRO ALL STARS なかむー
 アニメ1期のオープニング。アイマスに限らずこういうアッパーな曲は大好きです。
 
36.名もなき詩/Mr.Children ランジェロ
 
37.キラメキラリ/高槻やよい なかむー
 ちゃんと聞くとタニシとは全く聞こえませんよ。()内も全部歌うとマジで死ねる。
 
38.ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム ランジェロ
 
39.ポジティブ/双海亜美真美 なかむー
 2人だとあっという間に自分の番が来るので曲選びは正に「悩んでもしかたない」状態に。ちなみにここにきてアケ版曲が初登場だったりする。
 
40.終わりなき旅/Mr.Children ランジェロ
 
41.鐘を鳴らして/BONNIE PINK なかむー
 テイルズオブヴェスペリアのテーマ曲。4曲振りにアイマス以外の曲だが残念! これ以降、自分はアイマス曲しか歌ってないので悪しからず。
 
42.いちばんいっぱい/放課後ティータイム ランジェロ
 
43.魔法をかけて!/秋月律子 なかむー
 いい加減、アイマスも結構長いせいか、この辺の曲になるとAメロとかはすっかり忘れているのが困り物。まだまだアイマス信者としては下っ端です。
 
44.君がいない夏/DEEN ランジェロ
 これで夢であるように、永遠の明日、君がいない夏と、ワシが好きなDEENの曲を全て歌われたことになった。
お の れ ラ ン ジ ェ ロ(八つ当たり)
 そして遂にランジェロさんがダウン。暫く一人で寂しく歌う事になる。
 
45.arcadia/如月千早 なかむー
 知らん人ならRPGのテーマ曲と言って通用しそう。そんな曲。まあそんな動画が作られたくらいだしねぇ。
 
46.Do-Dai/アイマス なかむー
 春香さんとデートしてくれますか、と言われたいお。なお持ち歌が不定で、歌い手が判別出来ない曲はこれ以降、歌手はアイマスで通します。
 まあこれは2で強引に持ち歌にされた人がいるんですがねw
 
47.まっすぐ/アイマス なかむー
 なぜかショートバージョンになっていた。ちなみにこの辺から某ランジェロ氏が寝たままリズムを取るという奇行荒業に走り出すw
 
48.SMOKY THRILL/竜宮小町 なかむー
 初めてカラオケで歌ったわけだが、想像以上の歌いにくさでした。あと間奏が長い。ランジェロさんがソファを叩いてリズムを取る。怖い!!
 
49.MEGARE!/アイマス なかむー
 分かりやすいアイドルソング。こういう言葉をそのまま歌詞にした曲ってなんて言うんだっけ?
 そしてランジェロさん、遂に復帰! これで恐怖ともオサラバだぜ、フゥハッハー!!
 
50.ウキウキNew!My Way/米澤円 ランジェロ
 ランジェロさん復帰。なお復帰後はこちらもけいおん曲しか歌ってない模様。
 
51.青空のナミダ/双海亜美真美 なかむー
 カバー曲。確かBLOODのOPだったかな?
 
52.Jump/藤東知夏 ランジェロ
 
53.オーバーマスター/プロジェクトフェアリー なかむー
 格好いいアイドルソング。こういうのをメタル風と言うのか、知らんけど。クインテットに対応した時は感動した。
 
54.ときめきシュガー/放課後ティータイム ランジェロ
 
55.エージェント夜を往く/菊地真 なかむー
 だからこの曲の持ちキャラは真だって言ってんだろうが!!
 
56.Unmei♪wa♪Endless!/放課後ティータイム ランジェロ
 
57.GO MY WAY!!/アイマス なかむー
 多分アイマス代表曲。2で春香の持ち歌になっていた。まあ他キャラと同じでMA曲にするとIWantになるから仕方ないんだがw
 
58.Honey sweet tea time/放課後ティータイム ランジェロ
 
59.Kosmos Cosmos/萩原雪歩 なかむー
 こういうのをテクノ系って言うのかね。モッコスモッコスではない。ここから自分の中でMA祭り開催。
 
60.桜が丘女子高等学校校歌<Rock Ver.>/放課後ティータイム ランジェロ
 
61.迷走Mind/菊地真 なかむー
 エージェントといいこれといい、真は影のある格好いい曲が多いな。自転車で完全にシフトチェンジしたけど。
 
62.五月雨20ラブ/放課後ティータイム ランジェロ
 
63.いっぱいいっぱい/秋月律子 なかむー
 前奏、間奏、終奏、全てにおいて歌わない部分が無いと言う謎曲。まあラララの部分を無視すればいいのかもしれんが。曲調はゆっくりなので息が続かないことは無い。
 この時点で俺の体力はいっぱいいっぱいです(ドヤ顔)
 
64.Dear My Keys~鍵盤の魔法~/寿美菜子 ランジェロ
 
65.フタリの記憶/水瀬伊織 なかむー
 別れを描いた物悲しい曲。こういうのに救いはあるんですかね? どうでもいいが未だに「いおりんのMAマジ最高!!」の意味がよく分かってない男です。
 
66.ふわふわ時間/放課後ティータイム ランジェロ
 
67.目が逢う瞬間/如月千早 なかむー
 千早「目と目が逢う、瞬間好きだと気付いた」美希「それって恋かも!」春香「そう言ってるじゃない……」
 
68.Singing!/放課後ティータイム ランジェロ
 
69.I Want!/天海春香 なかむー
 ご存知、春香さんのイメージの間逆に突っ走った曲。まあ歌詞をよく聞くと、太陽のジェラシーと方向性はあんま変わってない気はする。
 普通に歌うとヴァイ!!って凄い言い難いんですが。本当、どうやってあの声出してんだろ。
 ここでMA祭り終了だったわけだが、実は美希のふるふるフューチャーだけ歌ってない。正直スマンカッタ。
 
70.おはよう、またあした/放課後ティータイム ランジェロ
 
71.団結/IM@S ALL STARS なかむー
 ワッチの最後はコレ。一人十一役はマジで大変でした。朝方に声色変えて演技してるおっさんほどアホなものはないなw だけど俺、アイマス好きだもんげ(絶許)
 
72.Lovely Sister Love/米澤円 ランジェロ
 ランジェロさんのこれでラスト! 本当に時間ギリギリの5時まで歌い通しました。
 
 
 と言うわけで、ワシ38曲、ランジェロ34曲、計72曲(なんでや! 千早は関係ないやろ!!)を徹夜で熱唱してました。
 MAで歌えなかった分とか、春香のわっほいリレーションズやら、こんだけ歌ってまだ歌い足りなかったりするんですがw テニス歌ってる場合じゃなかった_| ̄|○
 これで東京遠征は終了、ランジェロさんと別れて帰阪と相成ったわけであります。
 
 ちなみに、帰り途中のバスの中であるとんでもない事実に気付く。
 
「……キャプツバの曲、一個も歌ってねえええぇぇぇぇぇ!!!!」
 
―ド完―


=以下コメント返信=

・NATA氏
 すまんな。君も見ていたか。
 まあ定期的に多分更新するんで一応ヨロ。
 アレの続編は……まあ気長に待っていて下され。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
やり過ぎw
by なたまにあ 2012.06.21 Thu 00:37 EDIT

カラオケ頑張り過ぎw それぐらいが普通なのか・・・?
監督同士ではむーなかさんとしかカラオケ行った事無いです(キリッ
また何時か機会があれば一緒に行ってやってね!
そういや、モバマスはゲームの方はやってないのかな?
シンデレラガールズのCDの出来は700円にしては十分の出来だと思いますっ!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH