某所にとあるレポートを提出したんだが、書いてるうちにテンションが上がってきて、最終的にレポートの内容とズレたことを書き込んできたなかむーです。
まあいいや(ぇー
相変わらず自分だけ楽しいプレイ日記の時間です。
コメント返信はちょっと待って下さい。
ということで続きを読むからGO!
〇守矢連盟vs妖精同盟
遂に幻想郷杯開幕の日がやってきた。
しかし前回に考えた不安の的中する事件が起こってしまう。
「なにィ!! 勇儀がいない!?」
大方の予想通り、勇儀が失踪してしまいました。なんで書置きぐらい残していかないんでしょうか。どちらにせよここから暫く彼女抜きで試合に望みます。
まあ戻ってくると確定したわけではありませんが。もしかしたら暗黒面に落ちてしまい、敵として出てくるかもしれん(ぇー
とりあえず大会初戦、まずは4チームずつに分かれての予選リーグだそうです。できれば弱い所と当たりたいですね。
「光の三妖精、飛翔の日ね!」
「警備員さーん。関係者以外が入ってますよー」
「きっちりばっちり関係者よ!」
この対応は早苗さん間違ってないと思います。初戦の相手が三妖精とか誰でも『ないわー』って思うしかないでしょう(ぇー
というか、この大会は選抜大会だったはずでは? 三妖精とか出れるの?
「妖精枠ってーのがあるのよ。1枠しかないけど」
納得出来るような、行き当たりばったりなような。しかし神奈子さまの話では、それぞれが厄介な必殺技を持っており、合体シュートも使えるとか。
それなりに出来る相手のようです。GKもリリーホワイトだし。用心するにこしたことはないですしね。
余談だがチルノはこの枠を使えば楽に出れたんではなかろうか? 今となってはどうしようもないが。
そんなわけでやる気が出ないまま試合が始まりました。
ちなみに前回実はベンチに下がっていたキスメ、勇儀がいないのでスタメン復帰です。戻ってきたら多分また外れます(ぇー
モーゼの奇跡を撃つと早苗さんが痛がる素振りを見せ、神奈子さまが何やら気付きますが、やはり弱点は雷獣シュートみたく足への負担なのかね。
それは一先ず置いておいてここで三妖精のスペック紹介。
サニーミルクは姿を消すドリブル、ルナチャイルドは音の聞こえないパス、スターサファイアだけ何故か必殺ワンツー(相手の位置を把握出来るからか?)、そして合体シュートのトリニティブレイクです。これはオランダの技ですね。誰からでも発動できる点だけ違います。威力はありますが、必殺セービングで防げるレベルです。乱射されると流石に危険ですが。
このように完全に攻撃に偏っている上、能力値はかなり低いため適当にやっていても勝てます。後はGKにリリーホワイトがいるだけで、残りは名無しですし。
……さっきと言ってることが全然違うする気がするが、別にそんなことはどうでもいいのだ(ぇー
まあ毎回必殺シュートの乱射で勝っても芸がありません(今更な気もするが
そこで今回は前々から考えていた作戦『SFT』を使おうと思います。出番ですよー。
「空気を読んで久々に登場しました」
エアマイスター衣玖さんです(ぇー
何気に吹っ飛ばし系の必殺ドリブルで、トップクラスの威力を誇る『雷雲棘魚』を持つ衣玖さん、ここはSJT(スーパー次藤タイム)ならぬSFT(スーパーフィーバータイム)を実行してもらうことにしましょう。
「ここは通さなサニーミルクッ!!」
「よくもサニーを! 絶対に許さルナチャイルドッ!!」
「不愉快ね、私は部屋に帰らスターサファイアッ!!」
上~がる 上~がる~よ 妖精上がる~♪
見事に打ち上げられた妖精花火。とりあえず拝んでおこう(ぇー
守矢連盟 妖精同盟
時間 得点者 決め技 時間 得点者 決め技
前半 3分 早苗 モーゼの奇跡
13分 文 疾風迅雷
24分 衣玖 ドリブル突破
後半 6分 衣玖 ドリブル突破
17分 衣玖 ドリブル突破
24分 早苗 モーゼの奇跡
※赤字は必殺シュート
ドリブルだけでハットトリックという訳分からん記録を達成。数えたら21回相手を吹っ飛ばしていました。衣玖さんは足遅いから補足されやすいのよねー。
トリニティブレイクは4回撃たれましたが、全部一輪さんが防いでくれました。レナートだったら抜かれていた(ぇー
「まずは一勝、勇儀さんが戻ってくるまで勝ち続けますよ!」
逆に敵として出てきて早苗さんがスランプに陥らないことを祈る(ぇー
○守矢連盟vs地霊殿ヘルズカンパニー
予選リーグ2戦目、なんか凄い名前のチームとの対戦です。
名前通り、地霊殿の面子が相手ですが一人とんでもない人がいました。
「探しましたよ、小町」
「え、四季さま!? なんでここに!」
まさかの映姫さま参戦。そういや地下は旧地獄って話らしいし、面識があってもおかしくはないな。
サボり続けた小野塚小町、遂に見つかる。こりゃ試合中にラストジャッジメントを撃たれて嬲り殺されるかもしれんね(ぇー
他の面子としてはお燐、お空、こいし、それに初参戦のさとりでしょうか。さとりはパチュリーみたく後半のみの出場のようです。別に体が弱いわけじゃないと思うんだが。
「後半、さとりが出てきてからの古明地姉妹のコンビプレイに注意するんだよ」
神奈子さまはいつも的確なアドバイスをくれます。見上監督とは大違いだ(ぇー
まあ個人的にもっと怖いのは後衛にいる映姫さまのラスジャなんですけどね。ボールが渡ったら終わりと思った方がいいな。
他にはこいしが地上シュート以外に空中シュートを習得しており、厄介になっているぐらいです。なんか一気に難易度が跳ね上がったなぁ。
相手のキックオフから試合開始。流石にKOJ(キックオフジャッジメント)とか使ってくることはなかった。
中盤の支配力は勝っているので、ボールを奪って不用意に疾風迅雷を撃ったら、GKがSBGKリリーブラックだったためあっさり防がれました。
そしてパスが映姫さまに渡る。
「○ね! 小町!!」(不適切な表現のため規制されました)
ポブルセンくんもびっくりなほどキレた映姫さま、マジ怖いです。
しかし死神は恋をしないと死にませんよ。素敵な話です(ぇー
ラスジャは軌道上にいた小町他数名を吹っ飛ばし、一輪さんの必殺セービングも貫いて、ゴールに突き刺さりました。相変わらずふざけた威力だな。
お返しとばかりに、こちらも早苗のモーゼの奇跡で反撃。しかし再び早苗が痛がる素振りを見せます。ここで神奈子さまの解説が入ります。
「モーゼの奇跡は地面を擦る反発力を利用して放つシュートだ。しかしその利用した反発力は、そのまま足にダメージを与えてしまう。まだ体の出来上がっていない早苗の足首では耐え切れない。不用意にシュートを撃つことは自分の首を絞めることになるわよ、早苗!」
長ぇ説明だ(ぇー ようはサイクロンと雷獣シュートを足して割ったような弱点ってことですね。省略して書けばよかったな(ぇー
でも早苗さんは体が出来てないとかいうが霊夢よりは遥かにマシだと思われ。特におpp(死
あとこんだけ心配しているのに、メンバーから外そうとすると「むっ! この試合早苗を外すわけにはいかないわ!」と言ってスタメンで使う神奈子さまマジ鬼畜(ぇー
その後、どうにかリードして後半に突入。地霊殿は満を持してさとりを投入してきます。
さとりはこいしとの必殺ワンツーに加え、強力な浮き球シュートを持ってます。その名前が『ハイパーオーバー』とか『ジャンピングボレー』でどっかで聞いたことがありまくりな気がしますけど。
一応マークを付けますが、そろそろレベル差もきつくなってきたのか、必殺カットでも中々止めれないことが多くなってきました。
シュートも中々入りません。勇儀さんはまだ帰ってこないんですか? 一輪さんが割りと止めてくれることだけが唯一の救いです。
守矢連盟 地霊殿ヘルズカンパニー
時間 得点者 決め技 時間 得点者 決め技
前半 5分 サナドゥ ラストジャッジメント
9分 早苗 モーゼの奇跡
19分 小町 ヒガンルトゥール
28分 早苗 モーゼの奇跡
後半 6分 さとり 想起「ハイパーオーバー」
15分 小町 無間の狭間
22分 こいし イドの開放
24分 早苗 モーゼの奇跡
※赤字は必殺シュート
そろそろギリギリの戦いが始まりそうな予感。むしろ今までよく延長なしで来れたなぁ。
試合後、小町が映姫さまにエールのような小言のようなことを言われている中、早苗さんは神奈子さまにモーゼの奇跡を使わないように言われます。
しかし早苗さんは断固として拒否しました。
「私はキャプテンとして、点を取れるMFを目指し、皆さんを勝たせる義務があるのです!」
「……なら私は何も言わないよ」
早苗さんの決意にあっさり折れる神奈子さま。そりゃ本気で止めるなら、試合途中で交代をするはずですしね(ぇー
それと早苗さん、言ってることは立派なんですが、某野球チームの赤○みたく、怪我を悪化させて長期離脱とかされたら逆に困るんですけど。
正直、今の状態で早苗さんが抜けたら、本気でこのチームの攻撃力は皆無になるぞ(ぇー
しかし3を基盤とすると、早苗離脱フラグは、奴の登場を予感させプレイヤーとしては期待せざるを得ないのであった。<続く>
URL