忍者ブログ

まななか夢

「 二人の馬鹿の挑戦『見つからないお燐、誰かマットーメ氏を呼んで来い!』 」

[PR]

2017.09.25 Monday 18:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人の馬鹿の挑戦『見つからないお燐、誰かマットーメ氏を呼んで来い!』

2009.11.03 Tuesday 21:45

 今日はセンイシティで行われた地獄極楽メルトダウンに行ってきました。
 中々に楽しいイベントでmixiに楽しんだ旨は書いたのですが、実はある企画が行われていたんですね。
 それは会場内に隠れたお燐を探し出し、盗まれたスペルカードを探し出すというものです。
 見事に見つけ出したら何やらいい物が主催から貰えるようです。こういう宝探し大好き人間としては参加せずにはいられません。
 買い物をある程度終えた友人と共に、邪魔にならないようお燐を探し始めました。
 しかしこれが中々見つからない。目線の高さに貼られていた『ガ』『ア』は早々に見つけたのですが、そこから手詰まりになります。
 ちなみに文字数は全部で五文字です。二週ぐらい会場の隅をゆっくり歩いたんですが、残り三文字を持ったお燐の姿が見つかりません。
 ここで少し視点を変えて、下の方を注視して歩くことにしました。すると壁際の足元にしっかりとお燐の姿があります。文字は『レ』です。
 残りは二文字、これらも恐らく普通の視点とは違うところにあるだろうと考え、視線を少しあげたり、物陰を探ってみたりします。
 しかしここから再びお燐の姿が確認できず、袋小路に陥ります。結構視線をうろうろさせてるのに見つかりません。
 実は会場内にいないんじゃないかと思っていたところに友人が一言呟きます。

「天井にでも貼ってるんじゃないの?」

「ハッハッハ、そんな馬鹿……」

 本当に貼られていた。これは盲点、頭上にお燐がいるとは流石に思っていませんでした。文字は『ギ』
 これで遂に四文字、残りは一文字です。ここで整理してみましょう。
 これまでに見つけた四文字はガ、ア、レ、ギです。勘の良くない人でも地霊殿、スペカから想像すれば残り一文字は探さなくても答えに行き着くはずなのです。はずなのですが……。

「ガアレギ……これが示す言葉とは一体?」

「さっぱり分からないな」

 本気で悩む馬鹿二人、待機スペースでうんうん唸りますが全く答えに辿り着く様子がありません。
 挙句の果てに、「これはスペカ名じゃなくて意味のない言葉の羅列なのかもしれないな」とか結論付けてしまいます。困ったことに実話です。
 そして探さなくてもいい最後の文字を探しに出る二人。しかし最難関だと思われる天井のお燐を見付けた二人に敵はない。
 数分もしない内に、天井の出っ張りにいたお燐を発見しました。最後の文字は『フ』です!

「ガ、ア、レ、ギ、フ……あぁ、ギガフレアか」

「その考えには至らなかった」

 ちなみに文字を探し終えてから答えに辿り着くまでは十秒も掛かっていません。スペカ名は結構覚えているなかむーさん。
 つまりよっぽど勘の悪い人間だということです。恐らく『ギ』を途中で見付けた人間の中で最後までお燐を探し続けたのは自分だけでしょう(『ギ』が最後に残った場合、『○ガフレア』となり『メガフレア』『ギガフレア』で判断が付かないから。『ギ』さえ見付ければ三文字くらいで分かる)
 まあこんな馬鹿でも頑張ればクイズは答えられるってことです。
 そしてその努力の結晶はこれです!

CIMG0269.JPG







 温泉タオルである。お燐かわえぇ。これは嬉しすぎるぜ。
 今からメッセでおりんりん大好きな友人に自慢してきます(ぇー

 以下、続きを読むからコメント、拍手の返信です。

>RBさん
 お久し振りです。
 拍手の件ですが、実は別件でとある企画が進んでおります。
 そしてRBさんの実験はその企画に少々差し支える可能性があります。
(まだ企画に関しては表立っていませんが、恐らく近日中に発表されると思います)
 ですので今回はRBさんの発案はお断りさせて頂こうと思います。
 色よい返事が出来ず申し訳ありません。
 今後、何らかの実験を企画する場合は、積極的に手伝わせて頂くことをお詫びの代わりにしたいと思います。
 それでは、これからも当ブログをよろしくお願いします。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH