忍者ブログ

まななか夢

「 なんやかんやです! 」

[PR]

2017.09.25 Monday 18:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやです!

2009.03.21 Saturday 19:49

 いきなりですが自分はドラマをあまり見ない人間です。
 勤務時間の関係もありますが、昔から数えるほどしか見たことがありませんでした。
 記憶に残っているのは金田一の第一期とハケンの品格、それに33分探偵くらいです。
 その見ていた中の33分探偵が今日から復活するそうです。
 これは期待せざるをえない!
 簡単に話の内容を説明すると、主人公の探偵が犯人の既に判明している事件を、なんやかんやと引き延ばして33分間番組を持たせるという脱力系推理ドラマです。
 そして探偵が話す推理の内容が毎回ぶっ飛んでいます。
 その推理を一部紹介すると、二階の窓から隣の部屋に移動するために外に巨大な砂糖を置いていた(働き蟻が頑張って砂糖はなくなる)とか、自殺の証拠を全て犬が偽装した(遺書をワープロ打ちする)など、とにかく放送時間を延ばすために、無茶苦茶な推理を展開しまくります。
 そして最後はあたかも自分が解決したかのように推理をし、最初の容疑者を捕まえて終わります(たまに真犯人が見つかることもある)。
 そんな主人公ですが、憎めないから困ります。演じている堂本剛の人柄もあると思うんですが、一応犯人の決め付けを否定しているんですよね。彼の行動原理は「この人は犯人ではない」ではなく、「この人が犯人であってはならない」なんです。最近の理由なき殺人に対するアンチテーゼみたいなものだと思います。間違えて犯人扱いした人にはお詫びの品を送るなど、人としてはしっかりとした人物です。……推理以外は。

 上手く伝わったかは分かりませんが、気になった方は今日の夜、33分探偵を見て下さい。面白いですよ(まあ今回は番外編らしいが)

 以下、続きを読むでコメント返信です。
>しもつきさん
 教授! 教授じゃないですか!
 確かにコメントや拍手では書き込み初めてかもしれません。
 あれは本でやってるだけじゃ語りつくせなかったので始めてみました。暫くは続くと思います。
 次回も見てやって下さい。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH