忍者ブログ

まななか夢

「 東方サッカーⅡプレイ日記五日目『守矢連盟遠征編』 」

[PR]

2017.12.14 Thursday 07:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方サッカーⅡプレイ日記五日目『守矢連盟遠征編』

2009.11.07 Saturday 16:14

 色んな所で宣伝して回っているプレイ日記もそろそろ中盤戦です。
 ランジェロさんとかわざわざ巨大フォントでありがとうございます。
 そろそろ一輪さん来てくれないかなぁ、とレナートの笊っぷりに泣きつつ、続きを読むから始まります。

○守矢連盟vs紅魔スカーレットムーンズ

 ある程度は戦力の整った感のある守矢連盟。
 次は他チームの偵察に行きたかったが、選手集めにかまけすぎたため時間がなかった。
 行けて精々1チーム。そこで文が、戦力を分散させて偵察に行けばいいと案を出した。
 他にいい案も出なかったため、その手で行くことになる。
 ちなみに偵察箇所は、紅魔館、白玉楼、永遠亭の3つである。

 紅魔館に向かうことになったのは、早苗、文、小傘、衣玖の4人だった。
 ちなみに神奈子と諏訪子は他の組に帯同している。
 こそこそするのは性に合わないと、偵察なのに真正面から紅魔館に突撃する早苗さん。

「空気を読んでください」

 衣玖さん、常識を捨てた早苗さんにその要望は無理ってもんだ(ぇー
 門前で居眠りしていた妖怪を華麗にスルーして館へ侵入、出迎えたのは当主のレミリアであった。
 門番過ぎたらいきなりラスボスとか、普通のRPGなら負けイベント確定ですよ! まあキャプツバに基本的にそんなもんありませんが。
 というか前作のレミリアには全くラスボスの風格はなかったんですが、今回はどうなってるんでっしゃろ?

 咲夜さんは修行の旅、パチュリーは喘息、フランは熟睡中ということで、レミリア、小悪魔、中国の面子です。
 こちらは大人気なくレミリアに衣玖と小傘含め5人くらいマークにつけます。シュートを撃たせる気はないんで(ぇー

「このかりは(恐らく後半にあると思われる再戦で)かならずかえす!!」

 流石のお嬢様も試合前から後ろ向きな発言です。どちらにしろ容赦せんが(鬼
 そんなこんなで試合開始。何かが起こりそうな気配を感じつつ早苗さんにパス。予想通りイベントですよ。

「私のシュート力では強力なキーパーを抜くことは出来ない。だけど、地面を擦る反発力を利用すればあるいは。練習の成果、今見せます!」

 海が割れるようなエフェクトをバックに早苗の必殺シュートが放たれました。

「これは!? 早苗くんの地を這うロングシュートだァァ~~!!」

「俺の技だ!」

 実況が叫び、松山くんが驚きます。まだ幻想入りするには早いですよ。
 見るからに威力の高そうなシュートは、中国の必殺セーブを貫きゴールに突き刺さりました。

「これが必殺シュート『モーゼの奇跡』です!」

「なるほど。擦った地面の跡が正にモーゼが海を切り開いたようです」

 まんま雷獣シュートですね。スカイウイングシュートなんてなかったんや~(ぇー 個人的には両方いらんが(ネーミングセンス的に
 ともあれ早苗さんが地上シュート『モーゼの奇跡』を習得しました。しかし地上限定なのにガッツ消費400とか、夢想天生と同じやん。
 使い勝手の点では霊夢に惨敗してますがいいんでしょうか? 威力はそれなりなのに。
 乱発出来るような技でもないので、残りはスルーで潰して攻めておきました。

 そういえば今作はなんとPKが実装されたそうですよ奥さん。PA内に入ったレミリアをだんまくで止めたらPKをされたんで。
 そしてコースは正解したのに抜かれるレナート。
 
お前もう帰れ!


    守矢連盟                  紅魔スカーレットムーンズ
    時間 得点者 決め技           時間  得点者  決め技
前半 1分  早苗  モーゼの奇跡(イベント)
    13分 文    疾風迅雷
    25分 早苗  グレイソーマタージ
後半 3分  文    疾風迅雷
                             12分 レミリア PK
    16分 早苗  モーゼの奇跡
    28分 早苗  ボレーシュート
※赤字は必殺シュート


 新技を習得し、試合にも勝利しご満悦の早苗さん。しかしそんな彼女にレミリアから冷や水を浴びせるような一言が掛けられる。

「モーゼの奇跡、その技には致命的な弱点があるわ」

「ちょ! 披露したその試合で弱点指摘するとか空気読んで下さいよ!」

 早苗さんの叫びなど気にせずスタスタ去っていくレミリア。空気を読まなかったので後方から衣玖さんのタックルを喰らい吹っ飛んでいました(ぇー
 まあ弱点はガッツ消費の多さと言うことで、誰の目にも明らかなんですけどね(死
 不穏な空気を纏わせつつ、守矢連盟は紅魔館を後にした。

 

 

○守矢連盟vs白玉連合

 早苗さんが紅魔館で暴れまくっている頃、白玉楼を訪れた小町、パルスィ、ヤマメ、キスメGK紫相手に苦戦していた。
 普段から笊とか隙間だらけとか言われる紫だったが、今回は遂にSGGKとして復活でしょうか?
 まあ、こっちの攻撃が小町だけなのが問題なのかもしれませんけど(ぇー

「言ってくれるじゃないかい。だったらたまには仕事しますかね」

 すると小町がまさかに新必殺シュートを披露。本当に唐突だなおい。
 1VS1専用『無間の狭間』という微妙な必殺シュートですが。キーパーとの距離を操ってるんでしょうか?
 というかなんで1VS1シュートは足が遅いやつばっか習得するんですか!
 まあ足が速いやつに覚えさせたら反則なのは見ないまでもないですがw 文とか永琳が覚えたら酷いことになるだろう。
 こんな感じで前半に点を奪ったんですが、体力がラムカーネくんな紫は、例の如く後半に退くから意味がなかったね(ぇー


    守矢連盟                  白玉連合
    時間  得点者 決め技          時間  得点者  決め技
前半 19分  小町  無間の狭間(イベント)
後半 3分   小町  ヒガンルトゥール
    10分  小町  ボレーシュート
    14分  小町  無間の狭間
    19分  小町  ヒガンルトゥール
    25分  小町  ヘディングシュート
※赤字は必殺シュート

 余談ですがラムカーネくんは4ではスタミナ関係なくなって無敵になってた感じがするんですけど気のせいですかね。
 まあ浮き玉バグのおかげでゴールは楽々決めれたりしますが。
 なお他に妖夢と橙がいましたが、こちらの3枚ディフェンスを突破できるはずがなかった(ぇー

 

 

○守矢連盟vs永遠亭ルナティックス

 守矢連盟の残り1チーム、勇儀、椛、にとりに神奈子と諏訪子も加わったメンバーは永遠亭へと訪れていた。
 ちなみに椛とにとりは勇儀の存在に戦々恐々としています。文は絶対分かっててこの組み合わせにしただろ。
 神奈子さまたちは永琳が気になったようですが、今回の試合には出てこないようでやる気をなくしていました。
 そりゃ相手が鈴仙、FD輝夜、メディスンだったら誰でもやる気なくすよ(ぇー
 攻撃力皆無じゃないか(死

 試合は勇儀が試合開始直後、センターサークルから三歩必殺で鈴仙とか輝夜を吹っ飛ばして先制。
 その後も勇儀無双。やめて! 鈴仙の(FWのプライド的な)ライフポイントはもうゼロよ!!

「なんだか私ばかりがゴールしてるねぇ」

 勇儀はそう言って椛たちの方を見ます。サボっていると思われ生きた心地のしない大将棋コンビ(多分勘違いですけど)
 見る見る青褪める表情。このままでは試合後に見るも無残な仕置きされるのは必然(ぇー
 もう活躍するしかない!

「に、にとり、あれをやるよ!」

「ままま任せな椛!」

「ハイパーツインショットォォ!!」

 な、なにィ!! まさか椛とにとりに合体空中シュートがあるとは思わなかった。
 でもくん付けでは呼び合わないんですね。バティンくんカージャレくん!!
 競り合いにきた輝夜を意味もなく吹っ飛ばしてゴール。どうにか活躍はできました。今回の相手じゃ守備で活躍できないしね(ぇー


    守矢連盟                   永遠亭ルナティックス
    時間  得点者 決め技           時間  得点者  決め技
前半 1分   勇儀  三歩必殺
    7分   勇儀  ボレーシュート
    17分  勇儀  強烈なシュート
    22分  勇儀  ヘディングシュート
    30分  勇儀  ヘディングシュート
後半 4分   椛   ハイパーツインショット(イベント)
    11分  勇儀  三歩必殺
    18分  椛   ハイパーツインショット
    21分  勇儀  ヘディングシュート
    27分  椛   ハイパーツインショット
    30分  勇儀  三歩必殺
※赤字は必殺シュート


 もうそろそろ公開陵辱はやめようぜ、と思いつつ全く止める気がない守矢連盟であった。
 しかし彼女たちはまだ気付いていない。刻々と近付いてきている暗雲に。
 とかなんとか不安を煽る引きを残して今回は終わらせる(ぇー<続く>

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
 
by おこめ 2009.11.08 Sun 12:51 EDIT

常識を捨て去ったなかむーさんが抱き枕相手にピロートークすると聞いて歩いてきました
サッカー2はそろそろZ○Nとかがでてくる違いないんだお!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

web拍手

連絡などがある方はこちらからどうぞ

カウンター

プロフィール

HN:
なかむー
性別:
非公開
自己紹介:
流されやすい人間。
東方もアイマスも友人が面白そうに話していたので、調べだして嵌った経緯がw
野球は大好き。阪神ファン。最近は試合内容やらフロントの行動やら負広のせいで応援する気が失せてきてますが。
ゲームはテイルズシリーズをよくやっています。
ターン式のRPGはあまりやってません。
デレマスとミリマスに嵌り中。まさかこんなに課金をする羽目になるとは思わなかった。

逆境ユナイテッドというサークルで活動中。
夏と冬の祭を中心に参加しています。

連絡メールはこちらまで。
nakamurakyo@mail.goo.ne.jp
@を半角に変換してください。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 なたまにあ]
[06/21 なたまにあ]
[06/13 なたまにあ]
[12/18 ランジェロ]
[11/24 ベンゲル]

バーコード

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH